2020年06月02日
やりたいことを整理します・・・

sub-topimg

株式会社アカマ不動産
本日は昨日も書いたように色々とアイディアはありますが一つ一つやるべきことを整理します。

①持続加給付金、コロナ貸付等頼れるものは全て頼り資金の確保
・おかげさまで前年同月比がなんとかはひどすぎるありさま。
 税理士さんと色々と打ち合わせましたので明日には書類を提出予定。

②事業の方針
・不動産売買、賃貸仲介、テナント仲介、それぞれについて集客と成約につながるためにとるべき行動。
 例えば、ご契約いただいたお客様に近況、お困りごとがないか等とにかく接する。
 インターネットでの集客、契約している数サイトがありますのでそれぞれの費用対効果、
 どういった物件の需要が多く、どう発信していくか。
 それに伴い形になっていない当社オリジナルキャラクター「あかまっち」を形にしてどんどん出していく等。
・地元密着型になるために飲食店はもちろん北郷内での行動を増やす、
 飲食店もおすすめはたくさんありますのですぐご紹介できるよう整理するとか・・

③時間の使い方を改めて検討。
・最近行っている、ホームページやフェイスブックの毎日の更新作業。
・物件の写真を撮りにいくのも効率よく動き、ネット発信も夜行う等。

よく聞く話ですが、コロナのおかげで色々と考えれるようになったのはありがたいことなのか・・

ピンチはチャンス・・心持ち一つですが・・